

ミニプラ ゴーカイオー

海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー BOX (食玩)海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー BOX (食玩)
(2011/03/09)
バンダイ

商品詳細を見る
 ギミックよりも可動! ミニプラ版ゴーカイオーです。

 ゴーカイマシン
 5台のゴーカイマシンが豪快に合体!
 色分けはシール。今回はいつもよりも量が多いように感じました。
 去年のような鬼畜仕様ではなかったのもありがたいところ。
 ただ、説明書に従うと貼りにくくなってしまう場所もちらほらありましたが、たぶんそれは私の力量不足。
 というわけで、それぞれをアップで見せるのは勘弁してください……。

 ゴーカイオー
 というわけで海賊合体。
 DXゴーカイオーに比べると、ほっそりしているというかなんというか、プロポーションが違います。それがきっと可動の有無の違いだと思います。
オープンギミック
 さて、背中にはきちんとダイヤルがあり、回転します。そしてオープンギミックは手動で展開。その内部にはきちんとジョイントがあり、今後発売されるであろうミニプラ版マジドラゴンなどと合体が可能であることをうかがわせます。

 以下、適当にアクション。
action_ゴーカイオー

 若干スリムになったプロポーション、ゴーカイガレオンのギミックの展開はふたパーツに分けて組み換えという形になっています。DX版はギミック、ミニプラは可動と、しっかり区別されているように感じました。もっとも、ミニプラで自動展開なんてことはできないでしょうが。
 それでもやることはやってくれるので、廉価版としてはなかなかだと思います。
プロフィール

Author:れびゅーはん
レビュー班です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
