

イベントたくさんな日曜日!

今回の週末も様々にイベントがありました。

関東圏で主だったものでも複数。
茅原実里ライブツアー、田村ゆかりFCイベ、ミルキィ武道館。

学園祭イベントもあったりしたんです。
土曜の謎の彼女Xイベ行きたかったな…

とまぁそんなこんなもありますが。
今回のブログ更新はイベント感想です。


てことで参加してきました、芝浦工業大学大宮祭声優イベント。

出演者は
後藤沙緒里さん、赤千夏さん、原紗友里さん
という81の御三方。
無料イベントなのに3人もいらっしゃるとは。

事前申込み制でしたが急遽募集が始まり、かつ他のイベントも予定してなかった、
且つ今の押しが赤さんとあれば参加せずにはイられないわけで。

トークイベントということでこの3人のカラミを想像してみましたが…
うーん、分からん()
誰がトークを引っ張るのかも掴めないこうフワフワした感じですね。


さて当日。てか数時間前。

江頭2:50さんのイベもあったようでしたが到着時間の関係で見学出来ず。

気を取り直し構内へ。
さて、イベント受付メールには受付カウンターで整理券を貰え、とあります。

……どこにあるんでしょう。
とウロウロしている人が私以外にも多数()

係の方がいたので連れていって頂きました。
ありがたいことです。
返信メールに書いておいて頂けたらそんな手間をかけていただかなくてもよかったですのに。

無事整理券をゲットし待機列に。
待機列集合は15時40分となってましたが50分に付きました。
16時会場16時半開演17時半終演予定と。

…16時10分
まだ動かない。
まぁ入場、イベント開始が押すってのはあるある。
・・・?何か話し合ってます?

…16時25分
ようやく整理番号1番から入場開始。
とここでアナウンス。
「会場内は自由席となります」
うん、あるある。

で会場にin。
ほほう、これがステージか。
脇の机と2つのイス、マイクとパソコンからして明らかに司会席ですね。
・・・ステージ上はまっさらですね。
出演者用のイスは後から持ってくるのかな?


…16時45分
イベントスタート。

司会の挨拶から始まり、キャスト入場。

3人の登場!
はぁ、後藤さん美少女カワイイ……
赤さんそのストッキング?タイツ?なんて柄です? ツッコミ待ちですね。薄着で半袖とはまた。
原さん声しか覚えてなかったんですが元気なタイプですねぇ。

でイス無しってことは立ちっぱなしですね。
・・・他で見たことないけどあるのかもね。
しかしまぁみんなスカート短くてドキドキしちゃいますわ。

それぞれの自己紹介からのトークパート突入。
まずは定番、声優になろうと思ったキッカケからスタート。
餃子話(大宮って餃子有名だっけ?)
屋台話(原さんのダジャレ、気付いてたよ!)、健康法(しゃおりさん毎朝掃除とかスゲー)
食べ物の好き嫌い(ドリアン、セロリ、銀杏を贈るなんてありえないわけですね)
今日のファッションのポイント(想定通り赤さんが突っ込まれ。星座柄だとか)
マイブーム等々。

並びが上手から後藤沙緒里さん、赤千夏さん、原紗友里さんで回答順もそのままだったので
原さんがオチ担当な雰囲気を出しながらもそもそもスタートからオチじゃねーか、と。

「発言する時前に出たいけど光が当たらなくて顔が暗くなるから下がったままで」
とか言ってた赤さんが頻繁に前に出てたのはワラタ。
トーク中みんなちょっとした動きが可愛らしいわけで。
足を曲げてちょっとしたポーズ取ったりせわしなく動いてましたねぇ。いやぁ可愛らしい。
嫁に欲しい発言からの後藤さんが赤さんに抱きついたところは眼福でしたわー。


…17時5分
無理矢理?トークパートが終わり前触れもなく飲食パートに。
あれです、出演者が食べてる姿を見るだけです。
舞台下からパンケーキとタピオカジュースを運ぶスタッフ。
司会の方が話を進め、
原さんが食べる時に赤さんが、赤さんが食べる時に原さんが司会?レポーター?的な役割でしたね。

……そんな中黙々と食べる後藤さんマジでカワイイ。
一言も話さず頷きだけで返答する後藤さんずっと見ていたい……



…17時15分
飲食パートが終わりさて何が始まるかと思えば
今再びのトークパート。
今度は回答順が後藤さんと赤さんとが入れ替わりです。
さっき書いたトークパートと混じっててどっちのタイミングの質問か覚えてな(

…17時20分チョイ過ぎ
トークパートが終わり終演に向かう。
それぞれが最後の挨拶。
ここで赤さんの鹿児島弁炸裂!
原さんの言う通り日本語じゃないね()

で、3人の退出を見守り、イベントは終了しましたとさ。
特に来場者向けプレゼント企画も無かったので速攻で帰りましたわ。


いやぁ、やっぱ動くとカワイイですねぇ。
しかし1時間予定が相当に一瞬で終わってしまいました。
飲食パートを考えたら実質30分?
いやぁ、素敵な時間空間はあっという間ってことですね。

とまぁこのくらいで。


(ジの人)






※注意
この先アレな発言です。
どうぞ、お戻り下さい。


続きを読む

プロフィール

れびゅーはん

Author:れびゅーはん
レビュー班です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
