

「オススメ簡単レシピ」が面倒臭いことの多いこと多いこと

こんにちは。
みなさまお久しぶりです。
結果半年以上ぶりとか……とりあえずの生存報告。
といっても前から更新頻度はこんなくらいな気も(
当ブログへの変わらぬご贔屓を今後もぜひとも。
選択肢のある中偶然に辿り着いたあなた、今後もぜひとも。


さて。
料理で言う「簡単」は人によって種類があるわけです。

ひとつは【他の料理とくらべて】簡単。
レシピとか自分で紹介しちゃう人は普段から料理をしてるので
料理という言葉の示す個人的ラインが高くなってることを理解してない。
時間も手間も道具も費用もかかる。
ただ自分であまり作ろうと思わないレシピを紹介するのもこのタイプが多いので
どうしても作りたければ参考にすればいいんじゃないかな。

次に【従来のレシピとくらべて】簡単。
道具が進化し、また材料を安価で手に入れやすい環境である現在において実に真っ当。
作業時間の短縮、作業の効率化が可能になり、家庭でも作れるようになったものは数知れない。
ただその道具や材料にどうしても費用がかかる。

だれにでも あるとおもうな 圧力鍋

ですわ。

そして【作業全体が】簡単。
これはもう人によってほんとうに千差万別。

分量をきっちり量ることが嫌い
サラダを作るのに野菜を切るのは面倒だけどドレッシング作りは苦にならない
じっくり煮込む時間が好き
洗い物が嫌いなのでフライパン一つで作りたい
お湯を沸かすのすら面倒
冷蔵庫がない

などなど。

はっきりいって万人向けに簡単と言えるレシピなんてみかんを盛る、終わり、くらいしか無いわけです。

簡単レシピを紹介・参照するときは互いに差があることを認識すると幸せになれる可能性があがるわけです。


というわけでオススメ簡単レシピの紹介です()。
ここで想定する参照者は

一人で してみたいけどあまり 経験がない女子小学生

または

一人暮らしを始める際、料理でもしてみようとちょっと道具を揃えちゃったけど
だんだん面倒になって今ではほとんど外で済ましたり惣菜を買ってくるようになった大学生

です。

以下追記で。



続きを読む

プロフィール

れびゅーはん

Author:れびゅーはん
レビュー班です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
